SERVICEサービス
顧客の心を掴む方法を知りたくありませんか?
組織マネジメント
数あるサロンの中から、どうやって当サロンを選んで頂こうか?まず考えるべきことはサロンの魅力を分かりやすく伝えることです。
お客様に気持ち良く施術を受けて頂くためには、来店前のイメージとのギャップを小さくすることが重要です。
落ち着いたイメージだと思って予約したけど、実際に来店してみたらにぎやかな店内で、美容師さんもたくさん話しかけて来たら落ち着いて過ごせませんよね。
にぎやかなこと、美容師さんがたくさん話しかけることがいけないわけではありません。サロンの魅力を分かりやすく伝えられていないためにお客様のニーズとミスマッチしただけなのです。
このように戦略的に顧客満足度を向上させるポイントはたくさん存在します。
具体的には、現状を分析し、ゴールを設定し、アクションプランを決定することでサロンの魅力を最大限に生かせるお手伝いをさせていただきます。
戦略マーケティング
生産性を低下させる根本的な問題を解明し改善しなければ、継続的に高い売上を維持することはできません。弊社の美容室専門コンサルタントの持つ知識と経験を活かして、サロンの根本的な問題を解明いたします。問題というのは複数の要素が重なり合い、集合体となって表面化するものです。問題の本質を見極めるという視点でのアプローチがなければ解明されません。
スタッフ同士でのミーティングだけでは見えてこない部分を客観的に指摘できることで早急な解決に繋がります。
サロンの魅力を最大限に引き出し、ずっとこのサロンに通い続けたいと思われるような顧客満足度の高いサービスを提供する方法をコンサルティングいたします。